2020.02.02 お知らせと報告:教会報 2020年2月号より

命日記念ミサ

2月14日 (金) 朝10時より、故長江惠司教様、シャール・アンドレ神父様のため、命日記念ミサが行われます。
みなさまともにお祈りください。

教会委員会より

1. 2020年度の教会委員会のメンバーが決まりました。
お名前は、教会内の図書室入口脇に掲示しています。
今年1年よろしくお願いします。

2. 拡大教会委員会 (兼地区代表者会議) を3月1日ミサ後に開催いたします。
各地区の代表の方がご都合悪い場合は代理の方のご出席をお願いいたします。

3. ミサ中のお知らせは、毎週金曜日までに、委員長・副委員長までお願いします。
また、教会だよりへの原稿は、通常毎月最終日曜日が原稿締切日です。
教会委員または各部の部長を通じてお寄せください。

灰の水曜日〜典礼部より

2月26日 (水) 夜7時より、灰の水曜日のミサが行われます。
また、この日参加できない方のため、3月1日 (日) のミサ中も灰の式が行われます。

宣教司牧部より

2月23日 (日) ミサ後11時30分より講話会「緊迫する中東情勢~日本へのインパクト」 を行います。
講師は今まで何回も時事問題についてお話下さった、フリー国際ジャーナリスト谷口侑氏です。
世界が直面する出来事をどのように受け止めたらよいのか、皆で共に考えたいと思います。
是非いらして下さい。

ふれあいくらぶより

1. 初聖体クラスについて
今年も6月のご聖体の祝日を目指して、初聖体クラスを開講します。
対象は、いま小学校2年生 (4月から3年生) 以上の子ども達です。
2月23日までに申込書に必要事項を記入の上お申込ください。
(洗礼もご希望の場合は司祭までご相談ください)
クラスは3月から毎週日曜日、ミサの後に行います。

2. ふれあいくらぶに行こう!
ふれあいくらぶは浦和教会の教会学校です。
毎月第2・4日曜朝9時40分から、3歳位から小学生までの子どもたちが対象で、洗礼の有無を問いません。
パパママのお膝の上での参加も大歓迎です。
詳しくは聖堂入口にあるお知らせをご覧ください。

青年会より

中学生から20代を対象に青年会の活動をしています。
毎月第2日曜日ミサ後定例会に参加しませんか?
信者未信者どなたでもお待ちしています。

教皇フランシスコのことば

もっとも弱い立場にある人々を特に手厚くもてなすために協力しましょう。
そうすることで私達は人間的に豊かになり、より良いキリストの弟子となれるでしょう。
それはまた同じキリスト教信者としてのさらなる一致へとつながるはずです。

Script logo