2020.05.03 お知らせと報告:教会だより 2020年5月号から

ミサ中止の継続について〜典礼部より

4月23日にマリオ山野内司教さまより「新型コロナウィルスの感染拡大に対する教区の対応について (第7次)」が発表されました。
これにしたがい、公開ミサの中止は5月30日 (土・聖霊降臨の主日前日) まで継続されます。
その他の会合なども基本的に中止になりますので、ご注意ください。

なお、お聖堂は日中、いつも開いていますので、自由にお祈りにおいでください。

上記の文書には、
▼洗礼式が引き続き延期されることなど、その他の注意事項
▼今回のコロナ禍に対するカリタスジャパンからの募金呼びかけ
▼山野内司教さまからの「励ましのメッセージ」も含まれています。
是非一度、全文をお読みください。
浦和教会のホームページ(https://catholic-urawa.org/)と、教会掲示板で読むことができます。

一斉メールについて〜広報部より

2月26日、3月11日・27日、4月24日・28日に、件名が[浦和教会]で始まる、ミサ中止などの一斉メールが送信されています。
登録用紙を提出したのに、これらのメールを受け取っていない方は、
1. catholic-urawa.orgドメインからのメールを受信できるようにパソコン・携帯を設定し直す
2. 迷惑メールになっていないか確認する
などお願いします。
なお、携帯電話のメールアドレスより、パソコンで受け取ることができるメールアドレスの方が確実に受け取れているようです。

日本語クラスより

日本語クラスの再開は教会が再開された後、様子を見て改めてご連絡しますので、
運営協力者、受講者の皆様には、今後変わらずご協力をお願いします。

青年会より

※コロナ禍で活動休止中です。
中学生から20代を対象に青年会の活動をしています。
ミサ再開後の毎月第2日曜日ミサ後定例会に参加しませんか?
信者未信者どなたでもお待ちしています。

ふれあいくらぶより

みんな、げんきかな?
みんなに あえないひが つづいているけど、イエスさまは いつもみんなと いっしょにいるよ!
お父さん、お母さんに「ことしの ふれあいくらぶの とうろくして!」って、おねがいしてね。

2020年度ふれあいくらぶ登録のお願い

ふれあいくらぶは、3歳くらいから小学校6年生までの浦和教会の教会学校です。
なかなか再開できませんが、新年度のふれあいくらぶ登録を、オンラインで行います。
このURL(https://forms.gle/zzmauFqpMWzVYtD5A)から、お子さまの登録をお願いします。

教皇フランシスコのことば

今、経験している試練のなかで、わたしたちの弱さを目の当たりにしています。
だからこそ、その弱さを超えて、良いところを見いだしてくださる主を求めています。
主とともにいることで、わたしたちは、弱さのなかにも、自分たちがどれほど大切な存在であるのかを、改めて確認できるのです。

Script logo