2020.06.07 お知らせと報告:教会だより 2020年6月号から

典礼部より

一斉メールなどでご案内のとおり、5月末時点で、ミサ中止は継続しています。
再開時期は未定です。
典礼部は、ミサ再開に合わせて準備をする予定です。
なおそれまで、教会聖堂は日中、開いていますので、自由にお祈りください。
また、毎週の聖書箇所について、ザビエル神父様の聖書解説がホームページに、印刷したものが教会にあります。
ミサはありませんが、それぞれの形で、ともに祈っていければと思います。

宣教司牧部より

ご病気で苦しんでおられる方は、いつでも御遠慮なく神父様、または訪問会にご連絡ください。できることを対応させていただきます。
毎月第2日曜日に行われていた団らんの集いは、3密になるので当面は中止となります。

日本語クラスより

今般の感染予防対応として、「日本語クラス」で勉強されている皆様には大変申し訳ありませんが、8月までをお休みとします。
9月以降の再開については、関係者の方達と相談の上、なるべく早い時期にお知らせします。

青年会より

中学生から20代を対象に青年会の活動をしています。
ミサ再開後の毎月第2日曜日ミサ後定例会に参加しませんか?
信者未信者どなたでもお待ちしています。

教皇フランシスコのことば

いのちとは、神が与えてくださったたまものです。
短い人生を悲しみのなかで過ごすことはできません。
存在していることを純粋に喜び、神をたたえましょう。
わたしたちは偉大な王の子どもであり、すべての被造物のなかに神の存在を読みとることができるのです。

Script logo