2020.09.06 お知らせと報告:教会だより 2020年9月号から

典礼部より

8月末時点で、ミサは「ガイドライン」に沿って、歌などがなく、グループ分けした形での参加を継続しています。
なお、教会聖堂は日中、開いていますので、聖体訪問など、自由にお祈りできます。

宣教司牧部より

今年もロゴス点字図書館への支援をお願いします。
集めるのは使用済み切手、未使用切手、書き損じ官製はがき、CD、カード類、寄付金です。
視覚障害者の光となる点字図書が一冊でも多く作製出来ますよう、皆様の温かいご支援を宜しくお願い致します。
9月中、支援箱を教会の入口に置きます。
寄付金は、日曜日のみお入れ下さい。

日本語クラスより

日本語クラスは今月もお休みとします。
クラスの再開は、時期を見て、関係者の方と相談のうえ、改めてご連絡します。
それまでお待ちくださいますようお願いします。

共同墓管理委員会より

毎年9月21日開催の墓前ミサは、本年は中止となりました。
当日墓地の門は開錠されていますので、墓参は可能です。
また、当日以外の日に墓参を予定されている方で川越墓地の門のカギを必要とされる方には貸出いたしますので、共同墓管理委員会までお申し出ください。

当教会共同墓に墓参の際、持参された食物についてはお帰りの際、お持ち帰りいただきますようお願い申し上げます。
なお、ミサお知らせでお花についても持ち帰りをお願いしましたが、お花はそのままにしてお帰りいただくか、門横にビニール袋等に入れて残置いただいても結構です。

教皇フランシスコのことば

祈る人の顔は、光を受けて輝きます。
暗闇ばかりの日々のなかでさえも、太陽は祈る人を照らし続けているのです。

Script logo