2021.05.02 お知らせと報告:教会だより 2021年5月号から

教会委員会より

今後のミサの日程について

・5月2日〜第1グループ
 5月9日〜第2グループ
 5月16日〜第3グループ
 5月23日〜第4グループ
 5月30日〜第1グループ
 6月6日〜第2グループがあずかれるミサになります。

・子どもとともにささげるミサは、6月13日、7月11日、9月12日、11月14日に実施予定です。

・平日ミサは、水曜(正午)金曜(午前10時)のみ、聖堂にて行います。

・東京、大阪などに緊急事態宣言が発令されましたが、埼玉県においては引き続きミサが行われます。
 ただし、新型コロナウイルス感染症の状況次第で変更になる場合は、教会一斉メールや地区連絡網でお知らせいたします。

その他

・ミサに参加される場合、できるだけご自宅で体温を測り、
 来場者カード(ご自宅にあるメモ用紙でも可)に、お名前・連絡先・体温をご記入の上お持ちいただけると、入場がスムーズです。

・受付当番は、感染対策をした上で、無理のない範囲で今まで通り行います(平日10時~12時、13時~15時)。

典礼部より

現時点で、ミサは、グループ分けした形で続けられています。
再度のミサ中止など、司教様より新しい指示が出ましたら、地区連絡網や一斉メールで皆さまにご案内します。
なお、教会聖堂は日中、開いていますので、聖体訪問など、自由にお祈りできます。

会計部より

1. わたしたちの教会を支えるため、2021年度の教会維持費もよろしくお願いします。
2020年度以前分のご入金も受け付けています。
また、特にご事情のある方は、気兼ねなさらずにザビエル神父さまにご相談ください。

2. 2021年度から教会維持費の納入袋のデザインが変わりました。
過去2年間に納入実績のある皆さまの封筒は、お名前と番号を印字したものを準備しています。
詳しい案内を、封筒を立てている台の付近に掲示していますのでご覧ください。
ご不明な点がある方は、お気軽に会計部員におたずねください。

3. 教会維持費の納入は、埼玉りそな銀行の口座へのお振込みでもできますので、是非ご利用ください。
*教会維持費と建設献金は口座が異なりますのでご注意ください。
*送金者名のフリガナはお名前を優先なさってください。(最大12文字しか記帳されません)
*何かメッセージなどがある場合には、教会宛てのメール・FAX・郵便などでお送りください。
*送金手数料は各自でご負担ください。

ふれあいくらぶ 2021年度登録のお知らせ

ふれあいくらぶは浦和教会の教会学校です。
3歳くらいから小学校6年生まで、洗礼を受けていない方も参加できます。
また、みんなで集まれるようになる日のために、新年度の登録を受け付け中です。
参加ご希望の方は、https://forms.gle/gqMMXNZUS2Dv8Jzm6 からお申し込みください。
初聖体や洗礼のお勉強をしたい人もぜひ、登録をお願いします。

日本語クラスより

日本語クラスの再開は、司教様から活動制限の解除を受けてからになりますが、今後の活動は日本語支援だけでなく、生活支援も併せて行います。
支援を必要とする方、支援活動をご一緒にできる方のご連絡とご協力をお願いします。
活動の見通しがつきましたら、改めてご連絡いたします。

教皇フランシスコのことば

わたしたちを救うために死を経験された主、イエスは復活されました。
わたしたちが主を探し始める前からも、主はわたしたちとともにおられます。
そしてわたしたちがつまずいたときには助け起こし、信仰のうちにわたしたちを成長させてくださっています。

Script logo