2021.06.06 お知らせと報告:教会だより 2021年6月号から

教会委員会より

1. ミサについて
・6月6日=第2グループ
 6月13日=子どもとともにささげるミサ
 6月20日=第3グループ
 6月27日=第4グループ
 7月4日=第1グループ、があずかれるミサになります。
・子どもとともにささげるミサは、6月13日、7月11日、9月12日、11月14日に実施予定です。
・平日ミサは、水曜(12時)、金曜(10時)のみ、聖堂にて行います。

※ただし、新型コロナウィルス感染症の状況次第で変更になる場合は、教会一斉メールや地区連絡網でお知らせいたします。

2. 浦和教会の案内パンフレットを新たに作成するため、パンフレット検討チームを立ち上げたいと考えています。
 コロナ禍で活動が制限されている状況下ではありますが、ご関心ある方は、教会役員にお声かけください。

3. その他
・ミサに参加される場合、できるだけご自宅で体温を測り、来場者カードに(ご自宅にあるメモ用紙でも可)、お名前・連絡先・体温をご記入の上、お持ちいただけると入場がスムーズです。
・日中、お聖堂は開いていますので、聖体訪問など自由にお祈りできます。
・受付当番は、感染対策をした上で、無理のない範囲で今まで通り行います。(平日10時~12時 13時~15時)

会計部より

1. わたしたちの教会を支えるため、2021年度の教会維持費もよろしくお願いします。
2020年度以前分のご入金も受け付けています。
また、特にご事情のある方は、気兼ねなさらずにザビエル神父さまにご相談ください。

2. 2021年度から教会維持費の納入袋のデザインが変わりました。
・過2年間に納入実績のある皆さまの封筒は、お名前と番号を印字したものを準備しています。
・各月の欄に、納入日と金額をご記入ください。
・初めて納入する方・封筒をなくした方・年度外の納入をされる方など、必要な封筒がない方は、会計部員にお申し出ください。
・納入済の年度の袋はお持ち帰りください。
・ご不明な点がある方は、お気軽に会計部員におたずねください。

3. 教会維持費の納入は、埼玉りそな銀行の口座へのお振込みでもできますので、是非ご利用ください。
・教会維持費と建設献金は口座が異なりますのでご注意ください。
・送金者名のフリガナはお名前を優先なさってください。(最大12文字しか記帳されません)
・何かメッセージなどがある場合には、教会宛てのメール・FAX・郵便などでお送りください。
・送金手数料は各自でご負担ください。

ふれあいくらぶより

1. 6月13日は子どもとともにささげるミサです。
教会のみんなが集まれるようになる日までは、ときどき、子どもたちが集まってミサに出られるようになっています。
今月13日がその子どもとともにささげるミサの日!
みんな来てくださいね!

2. ふれあいくらぶ 2021年度登録のお知らせ
ふれあいくらぶは浦和教会の教会学校です。
3歳くらいから小学校6年生まで、洗礼を受けていない方も参加できます。
またみんなで集まれるようになる日のために、新年度の登録を受け付け中です。
参加ご希望の方は、https://forms.gle/gqMMXNZUS2Dv8Jzm6 からお申し込みください。
初聖体や洗礼のお勉強をしたい人もぜひ、登録をお願いします。

教皇フランシスコのことば

聖霊からの最初のアドバイスは、「今を生きなさい」です。
わたしたちにとって、今、そして今いる場所ほど、慈善のわざを行い、人生をたまものとして差し出すのに、ふさわしい時はありません。
今を生きましょう。

Script logo