2021.07.04 お知らせと報告:教会だより 2021年7月号から

教会委員会より

1. 今後のミサの日程
7月4日=第1グループ
7月11日=こどもとともにささげるミサ
7月18日=第2グループ
7月25日=第3グループ
8月1日=第4グループ

※平日ミサは、水曜(12時)、金曜(10時)のみ。

2. ミサに参加の際は入場の際の密を避けるため、あらかじめご自宅で氏名、住所、体温を記入した用紙を準備して受付してください。
専用の来場者カードはお持ち帰りいただけます。
ない場合は、家にあるメモ用紙で構いません。

3. 「カリタスさいたま」より、新型コロナウイルスの影響から、困難な状況に直面されている方々へ支援を検討している旨の連絡がありました。
具体例として
・勤め先からの解雇、雇止め等による生活困窮
・勤務日数の減少や、終業時間の短縮による減収による生活困窮
・アルバイトの減少等により生活困窮にある学生・生徒
・その他特別な状況による困難。

もし、該当されるお困りの方がおられましたら、ザビエル神父様か教会委員長までご連絡ください。
プライバシーは厳守し、カリタスさいたまに、おつなぎいたします。

会計部より

1. わたしたちの教会を支えるため、2021年度の教会維持費もよろしくお願いします。
2020年度以前分のご入金も受け付けています。
また、特にご事情のある方は、気兼ねなさらずにザビエル神父さまにご相談ください。

2. 2021年度から教会維持費の納入袋のデザインが変わりました。
・過2年間に納入実績のある皆さまの封筒は、お名前と番号を印字したものを準備しています。
・各月の欄に、納入日と金額をご記入ください。
・初めて納入する方・封筒をなくした方・年度外の納入をされる方など、必要な封筒がない方は、会計部員にお申し出ください。
・納入済の年度の袋はお持ち帰りください。
・ご不明な点がある方は、お気軽に会計部員におたずねください。

3. 教会維持費の納入は、埼玉りそな銀行の口座へのお振込みでもできますので、是非ご利用ください。
・教会維持費と建設献金は口座が異なりますのでご注意ください。
・送金者名のフリガナはお名前を優先なさってください。(最大12文字しか記帳されません)
・何かメッセージなどがある場合には、教会宛てのメール・FAX・郵便などでお送りください。
・送金手数料は各自でご負担ください。

ふれあいくらぶより

1. 7月11日は子どもとともにささげるミサです。
夏休みまえの7月11日は子どもとともにささげるミサの日です。
みんな来てください!

2. 初聖体のお勉強、秋からはじめます。
来年1月9日(主の洗礼)に初聖体式を予定しています。
9月に申し込みを受け付けて、10月から毎週日曜日にお勉強します。
小学校3年生以上の人で初聖体を受けたい人は、たのしみにしててください。
※洗礼をご希望の場合は早めにご相談ください。

3.ふれあいくらぶ 2021年度登録のお知らせ
ふれあいくらぶは浦和教会の教会学校です。
3歳くらいから小学校6年生まで、洗礼を受けていない方も参加できます。
また、みんなで集まれるようになる日のために、新年度の登録を受け付け中です。
参加ご希望の方は、https://forms.gle/gqMMXNZUS2Dv8Jzm6 からお申し込みください。
初聖体や洗礼のお勉強をしたい人もぜひ、登録をお願いします。

教皇フランシスコのことば

他者のために祈り、その人たちの不安や必要としていることにこころを配るなら、わたしたちの祈りは、完全な祈りとなります。
祈りは、わたしたちを誰からも引き離したり、孤立させたりすることはありません。
すべての人に対する愛だからです。

Script logo