2021.08.05 公開ミサの休止について(2021.09.09 更新)

緊急事態宣言が2021年9月30日まで延長されましたので、対応(第19次)の内容が継続されます。
これにともない、9月30日(木)まで、主日と週日のミサ、受付、掃除はすべて休止とします。
また、上記ミサなどの再開時期は「未定」とし、再開についてはあらためてお知らせいたします。

2021.09.09

--- * --- * --- * --- * --- * ---

緊急事態宣言が2021年9月12日まで延長されましたので、対応(第19次)の内容が継続されます。
これにともない、9月12日(日)まで、主日と週日のミサ、受付、掃除はすべて休止とします。
また、上記ミサなどの再開時期は「未定」とし、再開についてはあらためてお知らせいたします。

2021.08.26

--- * --- * --- * --- * --- * ---

2021年8月2日(日)に埼玉県でも出された緊急事態宣言を受けて、
8月3日(火)にさいたま教区長 マリオ山野内倫昭司教様から、
「新型コロナウイルスの感染拡大に対する教区の対応について(第19次)」が発表されました。
http://saitama-kyoku.net/documents/

これにともない、浦和教会では以下のとおり対応します。
緊急事態宣言が解除されるまで、
1. 主日、週日のミサはすべて休止します。(ミサにあずかる義務は免除されます。)
2. 受付と掃除はすべて休止します。

同宣言は8月いっぱい継続の予定ですが、延長などされる可能性もありますので、
上記ミサなどの再開時期は「未定」とし、再開についてはあらためてお知らせいたします。

日中、お聖堂は開いていますので、聖体訪問など、自由にお祈りできます。
毎週の「聖書と典礼」などは聖堂内に置いてあります。
また、このウェブサイトに、神父様による聖書解説などを掲載する予定です。
教会においでになるときには、感染予防にご配慮ください。

この内容は「地区連絡網」と「一斉メール」などでもお知らせしています。
お知り合いの信者の方に、ウェブサイトをご覧になれない方や、
「一斉メール」や「地区連絡網」が届かない方がいらっしゃいましたら、お伝えいただけると幸いです。

2021.08.05
カトリック浦和教会 教会委員会

Script logo