2022.07.03 お知らせと報告:教会だより 2022年7月号から

教会委員会より

1. 今後のミサの日程

7月3日(日)第3グループ
10日(日)第4グループと子どもとその関係者
17日(日)第1グループ
24日(日)第2グループ
31日(日)第3グループ。

ご自身の参加可能な日にご参加いただけない場合は、前後の日曜日に振り替えてご参加ください。
またミサ後に勉強会などがある場合は、ミサからご参加ください。
ただし、体調がすぐれない場合は、ご自宅でお祈りください。
グループ分けでのミサに変更がある場合には、一斉メールや地区ごとの電話連絡でお知らせいたします。

2. ガーデニングサービス係からのお願い

教会の周囲をきれいにしておくために、有志で草むしり、花植え、植木や花の水やり、道路側の掃除等の仕事をしています。
特に梅雨から夏にかけて雑草がはびこるので、お手伝い頂ける方、大歓迎です!
美化活動にどうぞご協力下さい。
毎週月曜日午前9時半から11時半の間、1時間程度お願いします。
担当は××ほか。(注:担当者名は紙の「教会だより」でご確認ください。)
尚、早朝草むしりは、平日気づいた人で行っています。 

典礼部より

主日のミサは引き続き、グループに分けて行われています。
平日ミサは、水曜(12時)金曜(10時)のみ行っています。
教会聖堂は日中、開いていますので、聖体訪問など、自由にお祈りできます。

会計部より

1. ただいま、教会費の納入名義の「連名」を確認しています。
お二人とも浦和教会に所属していて、教会維持費を合算して納めているのに、封筒のお名前が連名になっていないご夫婦は、お手数をおかけしますが、会計部員にお知らせください。
必要な情報は、抜けている方のお名前とふりがなです。
なお、システムの都合上、親子や兄弟姉妹など、ご夫婦以外は連名にできませんので、あしからずご了承ください。

2. 6月26日(日)の指定献金「聖ペトロ使徒座への献金」にご協力いただき、ありがとうございました。

3. 次回の指定献金は、9月25日(日)の「世界難民移住移動者の日」です。
皆さまのご協力をお願いします。

侍者グループより

初聖体を受けている小学生、中学生、高校生、青年のみなさん。侍者をしてみませんか?
はじめてで、侍者のことがわからないという人も7月10日(日)ミサ後に勉強会を予定しています。
みなさんの参加をお待ちしています。
侍者に興味がある人は、ザビエル神父様か担当××までお声掛けください。(注:担当者名は紙の「教会だより」でご確認ください。)

教皇フランシスコのことば

イエスはご聖体の神秘について、静かに語られます。
そして、イエスに従うことは、自分の殻を破って外に出て、自らの人生を自分のものとせず、イエスと他者のためにささげるものとすることを意味するのだと、イエスはいつもわたしたちに思い出させてくださいます。

Script logo