2023.07.02 お知らせと報告:教会だより 2023年7月号から

教会委員会より

1.7月30日(日)に臨時信徒大会を開催いたします。
これから先、10年後、20年後、50年後の浦和教会のための聖堂建設についてがテーマです。
今の時に浦和教会に集うわたしたちに「神様は何を求めていらっしゃるのか……」祈りながらともに考えてまいりましょう。

2.ゆるしの秘跡を受けられる時間は次の通りです。
▼毎月第3日曜日朝9時~9時30分
▼毎週水曜日朝9時~9時15分
この時間中に直接、中嶋神父様にゆるしの秘跡を受けたい旨をお申し出ください。

3.中嶋神父様による勉強会(キリスト教講座)を6月20日(火)からスタートしました。
毎週火曜日朝10時10分~(30~40分程度)どうぞご参加ください。

典礼部より

先月より奉納行列が再開となり、献金のかごを回すようになっています。
スムーズに奉納ができますようご協力をお願いします。

会計部より

6月25日の指定献金「聖ペトロ使徒座への献金」にご協力いただき、ありがとうございました。

ふれあいくらぶより

毎月第2、第4日曜日の朝9時40分より、子どもたち向けの教会学校があります。
3歳位から小学校6年生まで参加出来ます。
楽しく一緒に勉強しましょう!
どんどん参加してください。
なお、7月は9日(日)が最後です。
その後、夏休みに入ります。
新学期は9月10日(日)からスタートします。

侍者グループより

初聖体を受けている小学生、中学生、高校生、青年の皆さん、侍者をしてみませんか。
初めてで、侍者のことが分からないという人も定期的に勉強会を予定しています。
皆さんの参加をお待ちしています。侍者に興味がある人は、中嶋神父様か担当までお声掛けください。

青年会より

コロナでお休みしていた活動を再開します。
中学生高校生20代の方ぜひ顔を出してください。
7月9日(日)ミサ後、集まりましょう。

日本語クラスより

1.7月23日(日)日本語勉強はお休みです。
ミサ後に奉仕者全員の会議を大会議室で行います。
会議の詳細は、全員にメールでお知らせします。
今から予定にいれておいていただきたいと思います。

2.7月30日(日)も日本語勉強はお休みです。
ミサ後の信徒大会のためです。
したがって、7月16日(日)で前期の日本語勉強は終了となり、8月中は夏休みとなります。
後期開始は9月3日(日)です。
では、暑さに負けずに良い夏休みをすごし、9月にまた元気で日本語勉強に励みましょう。

共に生きたい会より

6月18日(日)、25日(日)バザーへの皆さまのご協力に感謝いたします。
収益は教会建設資金に寄付いたします。

広報部より

1.ミサ等のお知らせを「一斉メール」で送信します。
新規登録、メールアドレスの変更及び配信の停止は、聖堂入口の専用の申込書に必要事項をご記入の上、所定の箱に投函してください。

2.コピー機の使用の際、経費を把握する目的で、使用者、目的、枚数等を、コピー機左手のノートに記入していただいていいます。
現状、ノートに記入された枚数と、実際のカウンター数が大きくズレています。書き忘れのないよう、ご協力をお願いします。

教皇フランシスコのことば

神は遠くにはおられません。
神はおん父で、あなたを知り、愛しておられます。
あなたが険しい道を行き、転んでしまったときでさえ、あなたの手をしっかり握っていたいと思われています。
実際あなたがとても弱っているときに、より強く神の存在を感じます。
神はあなたとともにおられます。あなたの父なのです。

Script logo