2024.07.07 お知らせと報告:教会だより 2024年7月号から

教会委員会より

1. 7月20日(土)は、教区の宣教司牧評議会が開催され、浦和教会聖堂を主会場として使用します。

2. 教会掃除について
7月は本太地区、常盤地区、岸町地区、大戸地区、南部地区の皆さまです。
よろしくお願いいたします。
※お願い~ミサ後に聖堂や会議室をご使用になる場合、その場所の掃除ができませんので、ご使用後に使用された方々で掃除をお願いいたします。

3. 教会からの一斉メール
教会一斉メールの登録はもうお済みですか?
未だお済みでない方はお早めの登録をお願いいたします。
なお@(アットマーク)の後ろにドコモ、ezweb、ソフトバンクと入っているメールアドレスや、パソコンからのメールをブロックされていると、一斉メールがお手元に届きませんのでご注意ください。
一斉メールの受信にあたって、設定方法等のご質問がある場合は、主日のミサの時に教会委員にご相談ください。

4. 今年の平和旬間について
今年の平和旬間行事は、ブロック毎に行われることになりました。
わたしたちの埼玉県南ブロックでは、8月11日(日)朝10時30分から、北浦和教会において、熊谷教会の信徒で、元日本国際ボランティアセンター(JVC)パレスチナ駐在員の金子由佳さんによる講演を企画しております。
なお、当日北浦和教会でのミサは朝9時よりささげられます。

宣教司牧部より

1. 新聖堂建設資金協力のため、チャリテイーコンサート「音楽のよろこび」を行います。
日時=9月27日(金)夕6時30分、場所=埼玉会館小ホール。
チケットを7月から主日のミサ後、教会の玄関で販売致します。
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

2. 現在コンサートの最後を飾るハレルヤコーラスを、聖歌隊を中心に毎週土曜日の午後3時30分からと日曜日のミサ後に練習しています。
曲はヘンデルのメサイアからで、神さまを賛美する美しく力強い合唱曲です。
練習は9月まで続けますので、いまからでも一緒に歌ってみたいとご希望の方はどなたでも、どうぞ聖歌隊までお申し出ください。

ふれあいくらぶ

毎月第2、第4日曜日の朝9時40分より、子どものための教会学校があります。
3歳位から小学6年生まで、どなたでも参加できます。
難しい聖書の内容を分かりやすくお話ししますので、どんどん参加してください。
7月は14日だけです。
その後、夏休みに入りますので、新学期は9月8日より始まります。

侍者グループより

初聖体を受けている小学生、中学生、高校生、青年のみなさん。
侍者をしてみませんか?
はじめてで、侍者のことがわからないという人も定期的に勉強会を予定しています。
みなさんの参加をお待ちしています。
侍者に興味がある人は、中嶋神父様か担当までお声掛けください。

青年会より

7月28日(日)に親睦会を行います。
映画鑑賞とみんなでお昼ごはんを作ります。
小学高学年、中学生、高校生、20代の方、ぜひ顔を出してください。
ミサ後集まりましょう。
詳細は追って連絡します。

共に生きたい会より

6月9日(日)、16日(日)にバザーを開催しました。
皆さまのご協力に感謝いたします。
売上は教会建設資金に寄付いたします。

教皇フランシスコのことば

こころに神のみことばを受け入れることで、わたしたちの日々は光で満たされ、祈りに生き生きとした力が与えられます。

Script logo